人を想う気持ちを現実に!福祉×ビジネスという道。(株式会社たまみずき)

オンライン説明会

動画の紹介

たまみずきのメイン事業となる、こどもたち向けの放課後等デイサービスの紹介動画です!こどもとその親御さんが普通に暮らせる社会を目指して日々活動しています!

理念・ビジョン

日本で障がいを持っている方は約940万人。
そのうち社会で実際に働くことができている人の割合は わずか『0.05%』。

もし、残りの95.5%の方々が、 普通に暮らし、働けるようになったなら 日本は大きく変わる。

私たちが目指すのは、教育を通じて 障がいを持った子どもとその家族が、 何かを躊躇してしまうことがない社会。

主力事業の放課後デイサービスは、 勉強を教える学校と違い、 対人コミュニケーションや思考力・生活能力など 社会に出て実際に役に立つ教育を行っています。 私たちの仕事は、子どもの普段の生活を変え 将来までも変えることができる。 だからこそ、責任は重大。

一人のプロの教育者として活躍したい方をお待ちしています!

事業内容

・放課後等デイサービス事業
・相談支援事業
・居宅介護支援事業
・ケアサポート事業

所在地(本社所在地)

〒177-0041 東京都練馬区石神井町7-32-7

わたしたちの仕事

募集職種

・児童指導員
・介護職

仕事紹介

「尊敬する人は、誰ですか?」

この質問で、あなたは誰の顔を思い浮かべましたか?
友人、恩師、偉人、有名人、ご両親。

私たちたまみずきが考える”尊敬される人”は、 誰かのことを想い、それを行動にし、実現している人。

たまみずきの仕事は、ただ子どもたちを支援するだけではありません。 今何をできるようになってく必要があるのか、 どんな教育をプレゼントしてあげることが、 子どもや、家族の幸せにつながるのかを本気で考え 実現させていくことです。

そのためには、ただの教育者ではなく、 子どもが安全に学べる環境をつくる広い視野、 多くの関係者をまとめあげるマネジメント力、 保護者にわかりやすく伝えるプレゼン力など、 プロの教育者として様々なスキルを身につける必要があります。

私たちと一緒に人から尊敬される教育者になりましょう!

 

こんな仕事をします。

  • 障がいをもった子どもたちが普通に暮らしていくための企画
  • ご利用者様のご家族が普通に暮らす事ができる社会の実現

こんな方にお会いしたい!

  • 人の事、社会の事を想える人
  • 色々な事にチャレンジしたい人
  • 子どもが好きな人

 

採用担当からのメッセージ

人を想うアイデアをカタチにしよう

弊社には誰かの為になる事であれば、 どんどんチャレンジできる環境があります! 例えば、ある社員は1カ月間の教育プログラムを企画。 他にも、現場社員主導で通信制高等学院事業を始めるなど。 子どもたちのためにイベントの企画運営や 働く仲間のために会社経営へ携わるなど、 あなたの人を想う気持ちをカタチにしませんか?

 

興味を持った方はこちら

 株式会社たまみずき 選考会申込フォーム