「ここまで、こだわる」(社会福祉法人基弘会)

オンライン説明会

動画の紹介

基弘会はこれからの未来に選ばれる介護施設を創っていくことこそが大事だと考えて、日々、スタッフみんなで「あれやこれや」と試行錯誤しています。新しいことに挑戦する中で生まれるクリエイティブや、自由な発想はとても刺激になります。あなたも次世代の介護に触れてみませんか?

理念・ビジョン

<次世代の介護を一歩先に>
次世代の介護に挑戦する基弘会とは?

基弘会は「今、求められている支援」を行える法人でいたいから、 “ここまで、こだわる”というコンセプトをのもと、運営を行なっています。

業界の普通を「当たり前」とは思わずに、 「ご利用者やそのご家族のために何ができるか?」 「よりよい地域づくりのために何かできるか?」 を常に考える法人でありたいと思っています。

事業内容

【大阪】
高齢者介護事業
大阪市認可保育 地域型保育・事業所内保育
クリニック
付帯事業として 2016年4月にSKアカデミービル(研修センター)開設

【仙台】
高齢者介護事業
事業主導型保育
カフェ

所在地(本社所在地)

大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号

わたしたちの仕事

募集職種

・介護スタッフ
・機能訓練指導員
・ユニット栄養士

仕事紹介

介護スタッフとして、ご利用者様の日常生活全般の介助(食事・入浴・排せつの介助など)を中心に、利用者様へのケア接客業務を行います。具体的にはただ介助をするだけではなく、その人の持っている力を引き出すために『自立支援型介護技術』の導入を行ったり、通いたくなる・住みたくなる施設にするために『デザイナーによる施設設計』を行っています。

<こんな社風です!>
自分の得意を形にできる お酒が好きだからビアガーデンを開催!?実はこれは本当にあったお話。それだけではなく体育大卒のスタッフが運動会を開催したり、役者との二足のわらじのスタッフが演劇をしたり…自分たちが持つパーソナルな強みを法人で積極的に活かすことができます!それだけ上もアイデアには寛容で、新しいことにチャレンジさせてくれます!

<先輩スタッフの声>
働けてよかったと思える上司がいた
私が新卒で入ってきたときの上司やリーダーは自分にとって初めての上司。「その人の下で働けてよかったな」って思えたのは大きかったかな。8年働いた今、当時の自分を振り返ると「しょうもないことで悩んでたなー」って思うけどリーダーは親身に聞いてくれたり、それに対して「こうしてみたらどうかな」っていう案もくれたりとか。それに「自分がこうしたい」と思っているってことに対してはしっかり聞いてくださって否定もせずに尊重してくれたのは自分のやりがいにもつながったんです。

 

こんな仕事をします。

  • 日常生活全般の介助(食事・入浴・排せつの介助など)を中心に、利用者様へのケア接客業務を行います
  • 職場の先輩といっしょに行事、レクリエーションの企画運営をします

こんな方にお会いしたい!

  • 基弘会の「こだわり」に興味・共感を持った方。
    例えば、 基弘会は【成長】にもこだわっています。 基弘会のスタッフなら介護の基礎知識セミナーから実務者研修など資格取得まで、 無料で参加することができます!
  • 「資格取得も目指していきたいし、それをサポートしてくれる会社で働きたい!」 そういう学びたいという気持ちが強い方や、 「ただ同じことを毎日繰り返すのじゃなく、相手に喜ばれるために工夫をしていきたい!」 というような挑戦やアイデアを自由に表現し成長したい方。

採用担当からのメッセージ

オンライン説明会開催中!

基弘会では学生の皆様に当法人がどんな法人か、就活の悩みを気軽に若手スタッフとトークできるZOOMオンライン説明会を開催いたします! どんな会社なの?ぶっちゃけお給料はどれくらい?ちゃんと休める?働いている先輩スタッフの声が聞きたい!など気軽にトークできちゃう1時間です。お気軽にご参加くださいね!

資料をダウンロードする(法人紹介資料)

興味を持った方はこちら

 社会福祉法人 基弘会 採用サイト