私たち福祥福祉会の事業は【人の命が輝く世界づくり】(社会福祉法人福祥福祉会 豊泉家グループ)

オンライン説明会

動画の紹介

仕事内容って、文字だけだと何となく伝わらないよな。。。。と思ったそんなアナタッ!!!この動画を見て、是非当法人の魅力やこだわりを感じ取って下さい!!!きっとこの動画を見終わった後は、豊泉家の想いが伝わること間違いナシッ!

理念・ビジョン

【基本理念】
コミュニティケア(Community Care)
「自立・自由度の高い福祉で社会に貢献する」

【方針】
●自立:ご利用者の自立を助け、尊厳を重んじる
●自由:個々のご利用者に見合ったサービスの提供と選択の自由
●家 :ご利用者のプライバシーの保護と家族や知人たちが集える家

【コンセプト】
「自立と自由の家」

長寿大国といわれる日本で、第二の人生をどう生きるか。 その答えと言えるのが豊泉家の願いでもある 「その方らしさを失わずに生活を続けていただく」こと。

シニア(高齢者介護)事業とチャレンジド(障がい者支援)事業を両輪に、 地域に密着した質の高い介護サービスを提供することで、 社会貢献に努めてまいります。

事業内容

高齢者介護・障がい者福祉

所在地(本社所在地)

大阪市西区京町堀1-11-1 博友ビル4F

わたしたちの仕事

募集職種

・介護職員(高齢者事業/障がい者事業)
・管理栄養士
・柔道整復師(リハビリ)

仕事紹介

私たち福祥福祉会の事業は 【人の命が輝く世界づくり】

1.シニア介護事業  ~”自立と自由の家”の創造~
ご利用者が”自分らしく暮らせる家”の創造を目指して 介護・福祉と医療の連携、 アクティビティなど日々の楽しみの提供、 管理栄養士のマネジメントに基づく食事サービスなど 多角的にご利用者の暮らしをサポートします。

2.チャレンジド介護事業 ~誰もが自立し、いきいきと活動できる場所を~
児童からシニアまでハンディキャップを有される方が ハツラツと活動的に過ごせる場を 多様なサービスにより提供しています。 個々の主体性を尊重し、それぞれにあった支援の方法で 自立をサポートします。

私たち福祥福祉会で働く人の使命は、ご利用者の気持ちや想いを考え、尊重すること。ただ入浴や排せつ・食事等の介護業務を行うのではありません。医療の観点から管理栄養士や病院スタッフと連携して身体機能や生活能力向上のために必要なサポートを行ったり、創作・生産活動やレクリエーションの機会を提供することで心に潤いをもたらすことを大切にしています。

毎日ご利用者と接するからこそ、変化にいち早く気づき、話を聴いて悩みや課題があれば必要な支援を考えすぐに実施する。相手の想いを大切にする福祥福祉会の仕事は、人を想うことのできる”人”にしかできない仕事です。目の前の人を大切に想うことのできるあなたにぜひお会いしたい!

こんな仕事をします。

  • ご利用者が自分らしく生きて、命が輝く世界をつくる。
  • ご利用者の目標や夢を発見、そして実現。
  • ご利用者の気持ちや想いを考え、尊重すること。

こんな方にお会いしたい!

  • 素直な人
  • 前向きな人
  • 思いやりの気持ちをもった人

採用担当からのメッセージ

私たちと共に【人の命が輝く世界づくり】を実現しましょう!

私たちの仕事は【誰かの為に働く】という人間の優しさが流れるもの。 困っている人を助けたい、自分の力を必要としてくれる人のために時間を使いたい、 誰かのためにできることを少しでもー。 そんな想いがある人は福祥福祉会の仕事にやりがいを感じることができるはず。 今は小さな気持ち、ほんの少しの想いで充分。

 

興味を持った方はこちら

社会福祉法人福祥福祉会 豊泉家グループ 採用サイト

 お問合わせ・ご質問はこちら。