みんな元気に「輝いて生きる」 それが私たちの願いです。(社会福祉法人名張育成会)

オンライン説明会

動画の紹介

名張育成会の日常~DAYS~

三重県名張市・伊賀市で障がい福祉事業、介護保険事業、保育事業の運営を行っております。 そんな名張育成会の日常をご覧ください。

理念・ビジョン

だれもが 人として大切にされ 地域で自分らしく生きるために 私たちは 利用者はじめ だれからも信頼される支援を行い 安心して暮らせる地域社会の実現に貢献します。

困っている方がおられる限り、制度を乗り越えてでも願いを叶えるのが私たちの使命。 だれもが地域で輝いて生きてほしい。

その実現に向けて、私たちは「日本一」と呼ばれるような福祉のプロフェッショナル集団を目指します。

事業内容

障がい福祉・高齢者福祉・保育・子育て

夢の数だけ星があるように、願いの数だけ施設があります。すべての施設1つひとつに願いがこもっています。それぞれの人生が輝いてほしい、また、私たちもその思いに寄り添いながら輝いていたい。それぞれ、そう願いながら運営を行っております。

所在地(本社所在地)

三重県名張市美旗中村2326

わたしたちの仕事

募集職種

・介護(生活)支援スタッフ
・保育士

仕事紹介

その人らしくありのままに、その人生そのものが輝いてほしい、そしてその傍らにいる私たち職員も支援という仕事を通じて輝きたいと願っています。

一人ひとりが、かけがえのない人生の一日一日を丁寧に生きていくことを大切にしたいと考えています。 そこには社会的なサポートが必要です。適切なサポートによって、その人の中に潜んでいる力は開花します。

時には『時間』という援助が必要な場合もあります。 『待つ』ことも支援のひとつ、その人らしさがどう発揮されるかを傍らで共に歩きながら見守ること……
『その人の中に育っている内なる力を信頼する』ことを揺らがない基軸として貫きたいと考えています。 それは、誰にとっても必要なことだと確信しています。

我々はそういった想いの中で福祉の支援において「日本一」と呼ばれるような福祉のプロフェッショナル集団を目指していきたいと考えております。

 

こんな方にお会いしたい!

  • やさしさを心がけている人
  • 素直で他人を否定しない人
  • 人の役にたつことが自分の喜びにつながる人
  • 仕事に対して誇りと熱意のある人
  • 名張育成会で働きたいなと思っている人

採用担当からのメッセージ

すべての人が輝ける社会を目指して

名張育成会の職員は名張育成会のミッションである「誰もが輝いて生きるための支援」をめざしています。その人らしくありのままに、その人生そのものが輝いてほしい、そしてその傍らにいる私たち職員も支援という仕事を通じて輝きたいと願っています。 選考でお会いできることを楽しみにしております!

興味を持った方はこちら

社会福祉法人名張育成会 法人採用サイト