障がいのある方の「やってみたい」に全力で取り組みます!(社会福祉法人 大阪府障害者福祉事業団)

オンライン説明会

動画の紹介

先輩職員のインタビュー動画です!

わたしたちについて

理念・ビジョン

「ともに生きる心を育み ともに歩む社会の実現」

これは、私たち大阪府障害者福祉事業団の理念です。

障がいのある方が「やりたい」「やってみたい」の思いにチャレンジできる、そんな「当たり前のことを当たり前に」実現するために一人ひとりの人生に寄り添い、「ともに生きる」。誰もが自分らしく誇りを持って生きることができる「社会を実現」する。

みんなが誇らしい笑顔でいられるのって、ステキじゃないですか。

事業内容

高齢者福祉・障がい者福祉 

当法人では、幼児期から高齢期までを包括した75事業を展開しており、ご利用者それぞれのライフステージに応じた支援を提供しています。各事業の強みを連携・共有することで、ご利用者の「やってみたい」をかなえるべく、スタッフ一同全力で取り組んでいます。

各事業所 【箕面市】【茨木市】【守口市】【堺市】【泉大津市】【大阪狭山市】 【河内長野市】【松原市】【富田林市】

所在地(本社所在地)

大阪府富田林市甘南備216番地

わたしたちの仕事

募集職種

・支援員
・事務職

仕事紹介

支援員、介護職員、看護師、理学療法士、心理士、栄養士、相談員・・・

さまざまな分野のプロが集まり、一人ひとりの思いを形にするため、アイディアを出し合い、支援に取り組んでいます。

プロといっても、皆が初めからなんでもできる人なんかいません。私たちスタッフは、研修、実践、経験を通じて徐々にプロになっていきます。もちろん、失敗してヘコむこともあります。そのとき、支援のプロである上司は、慰めるプロにもなってくれます。

仕事が終わると、フットサル、軽音、ヨガ、飲み会(この前は、女装する上司が出現!学生時代のノリのまんま)といった有志で集まる場面もあり、このときは皆が遊びのプロになります。

興味を持ってくれた方へ

採用担当からのメッセージ

将来の仲間へ

 

突然ですが、今の仕事が楽しくて仕方がないことを告白します。 去年度に採用試験を受けてくれた人の名前を全員憶えてしまうくらいです(笑) 「就職フェアで来てくれた学生が受験してくれた!」と喜んだり 面接後に「どうやった!?言いたいこと伝えられた!?」と心配したりと 受験者よりも一喜一憂していたかもしれません。 今年度もたくさんの方とお会いしたい! 疑問や不安があれば全力で解決したいと思ってます。 あなたの「やってみたい!」を聞かせてください!

(法人事務局 採用担当 福岡)

興味を持った方はこちら

社会福祉法人 大阪府障害者福祉事業団 法人サイト