人を、社会を、元気にする挑戦(株式会社早稲田エルダリーヘルス事業団)

オンライン説明会

動画の紹介

弊社は【健全性への貢献】を企業理念に、全国でスポーツフィットネス型介護施設の加盟店事業・通所介護施設や居宅介護支援事業所と訪問看護ステーションを運営しています。

他にも、他業界の企業様とのアライアンスにより、色々な事に取り組んでいる介護業界では面白い法人!?です。

意欲さえあれば、どこまでも活躍の幅を広げていける環境。

我々と、『人を、社会を、元気にする挑戦』をしませんか?

わたしたちについて

理念・ビジョン

「健全性への貢献」

年をとっても、元気で自分らしく過ごせるように。

私たちは、介護予防事業を通じて、高齢者、地域社会、社員、会社組織、環境等々のあらゆる面での健全性の向上に貢献すべく挑戦を続けています。

早稲田大学エルダリー・ヘルス研究所の協力のもと、介護予防に関する様々な運動プログラム・用具の開発、地域環境整備、運営システムなど様々な研究成果を蓄積してきました。 私たちの強みは、独自の運動プログラム。 エビデンスを重視し、リハビリではなく「運動習慣を身に付ける」ことを目指しています。

私たちはこれからも、社会動向を見据えながら、社会に貢献できる新たな価値を積み上げて行くことをめざしています。

事業内容

高齢者介護・その他

・通所介護、介護予防通所介護事業所の運営及び代理店展開
・居宅系介護サービスの運営
・介護予防プログラムの開発、普及
・介護予防コンサルティング、介護予防効果の評価、分析

所在地(本社所在地)

東京都港区高輪4-24-58-2F

わたしたちの仕事

募集職種

・総合職

仕事紹介

入社後まずは…
将来のキャリアアップや様々な挑戦に向けて、まず介護職員として基本を学んでください。

その後…
介護職員からスタートし、介護のプロ・管理者・施設長・総合職・事業開発など、あなたの学びや気づき・成長に合わせたキャリアプランを選択できます。

■介護職員 介護予防プログラムのインストラクションやご利用者をサポートをするお仕事です。

■管理者・施設長 一つの組織の長として、利用者・職員・収益の管理 調整をする責任ある仕事。また、介護のプロとしての腕を磨き、後進の指導育成や研修プログラムの作成など他店舗にわたる働き方もできます。

■事業開発 どこもやったことのない全く新しい高齢者向け新サービス開発担当・現場の経験を活かして全国の加盟店店舗のスーパーバイザーなど、活躍の場は事業所に留まりません。

■本社スタッフ 管理・経理人事・企画など幅広い職種にチャレンジ

[即戦力]として採用するのではなく、【新卒採用を本格的に始める二期生】【金のタマゴ】としてお迎えします。 会社全体でバックアップし色々な挑戦のできる機会を設けます!

こんな仕事をします。

  • 通所介護施設での介護業務(介助・生活相談業務・運動指導など)
  • ご利用者様お一人お一人のご要望、ニーズに合わせたサポート
  • 介護の枠にとらわれない、企業様とのアライアンス案件

こんな方にお会いしたい!

  • チャレンジ精神を持っている方
  • ヒトとヒトとの関わりが好きな方
  • 前向きにものごとと向き合うことのできる方

興味を持ってくれた方へ

採用担当からのメッセージ

アカデミアとの連携や様々な企業とのアライアンスにより、「脱介護」を本気で目指す!

運動習慣を身に付けて頂く事でお元気になって頂く。そして高齢者の方々が元気になることで、日本の社会保障コストの削減を実現する、地域社会の活性化を目指す、これが私たちの願いです。 『いくつになっても自分らしく元気に笑顔で過ごせる社会』そんな未来を創るための挑戦を私たちと共にしてくれる仲間を探しています。

 

興味を持った方はこちら

株式会社早稲田エルダリーヘルス事業団 法人サイト