自分たちの仕事は自分たちで創る。オモシロがって未来を創れ !(社会福祉法人 同愛会横浜事業本部)

オンライン説明会

 

動画の紹介

1978年設立、横浜中心に障がい児・者向けの福祉サービスを展開。

「障がいの有無に関係なく誰もが自分らしく生きる」ことができるように生活の支援をしています。

「誰もが存在する価値がある」あなたの個性や特技を活かして輝ける職場です。あなた
の個性を活かして障がい児・者の支援をしてみませんか?

わたしたちについて

理念・ビジョン

「人生(存在)への支援・援助」という法人理念のもと、利用者のニーズにこたえられるよう常に新しい事業を展開してきました。

福祉サービスが制度化される以前から「無いものは創る」という実績を積み重ねてきました。気が付けば横浜だけでも125事業所を展開するまでになりました。

人の存在は尊い。障がいの有無に関係なく、一人の人間として当たり前に存在できる共生社会を目指しています。

これからも自分たちの感性を磨き、お一人お一人の意思を丁寧に受け止めながら支援の可能性に挑戦していきます。生産性を問われたり、誰かと能力を比較されることはありません。そこには「競争のない人間として当たり前の暮らし」があります。

どんな個性や特技も同愛会の一部として活躍できる場所が必ずあります。

事業内容

高齢者福祉・障がい者福祉

横浜市を中心として「障がい児者・高齢者」への総合的な福祉サービスの提供

障害者支援施設・障害福祉サービス事業
企業へ通う障害者のナイトケアを行うサポートサービス運営
職を求める在宅の障害者の為の相談・就職斡旋等
居宅介護事業
デイサービス・地域活動ホーム・介護保険事業等
高等学校卒業資格の取得を支援する福祉制度併用の高等学院

所在地(本社所在地)

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上菅田町1696

わたしたちの仕事

募集職種
・支援員
・看護師
仕事紹介

 

 

■支援員
私たちが運営している施設・グループホーム・事業所にて、障がい児・者・高齢者の利用者さんをサポートする仕事をお任せします。
具体的には、日常生活の支援、地域生活への移行のためのお手伝い、日中支援やナイトケア、就職の相談・斡旋などです。
※ 横浜市内だけで125事業所ありますので、児童から高齢者まで幅広い支援現場を経験することでライフステージに合わせたキャリアアップが可能です。障がい者への支援は奥が深く、面白くてやりがいのある人の役に立つ仕事です。

 

■看護師
利用者の健康管理全般

 

興味を持ってくれた方へ

採用担当からのメッセージ

あなたの個性が光る環境で、支援員に挑戦してみませんか?

自分の個性が活きる環境で仕事がしたい…。本当に世の中に役立つ仕事がしたい…。当社では、利用者の方の「本当の意味で自立」を支援するために、さまざまな能力や強みを持った方の協力を必要としています。経験がなくても大丈夫です。まずは見学からでも大歓迎です!お会いできる日を心待ちにしております。

興味を持った方はこちら

リクナビ2021でエントリー

マイナビ2021でエントリー

同愛会 採用サイト